2007年
著者:Stone, Michael K.
所属:Lakehead University and Canadian Network for Environmental Education and Communication. Lakehead University Faculty of Education, Canada.
雑誌名・年・巻号頁:Canadian Journal of Environmental Education 2007 v12 n1 p19-32

  • 食育・教育
  • 学童

要約

本稿はフリッチョフキャプラ紙の「持続可能な生活、生態学的リテラシー、生命の息吹を。」の記事を補完するものである。生態学的なリテラシーの基本的概念が、学校カリキュラムの中で統合された多くの学問領域にわたる教育学を導入することに対する障害を克服するための戦略もまたいかに導くことができるかを検討する。義務付けられた規格に対応しつつ、体験学習と研究者を統合し、生態学的思考を促進するような機会を作ることによって、いかに小児肥満や栄養関連の病気の危機が全身の不調の特徴を構成しているのかを調査する。明確な概念的枠組みを持つ小さな第三者機関を作ることが環境教育への貢献につながる。

書籍ページURL
http://www.j-milk.jp/tool/kenkyu/berohe000000nv5b.html 
キーワード:
education +school lunch

書籍PDFダウンロード

2015年9月21日